ココプレダイアリー vol.6「今月のハイライト」

ピカピカな6回目
こんにちは、見出しのネタ切れに先月以上に頭を悩ませている、Meteor Arkリーダーのヒビキです。あっという間に10月末になってしまいました。ハロウィン、皆様は何かしましたか?私はスーパーで安売りされていたかぼちゃプリンを買いました。美味しかったです。
では、本題に入りましょうか。
今回選んだ写真

以上、今月の私のイチオシコーデです。
上から順にライムさん、Atenaさん、クジナさん、コン🫧͛.*さん、soraさん、バグまみれさん、はるるさん、BassのYassさん、ぽんさん、夜月さん、Liamさん作です。
色々と忙しくなる時期に、こうして一緒に着せ替えを楽しみ、ミュージアムに投稿してくださる皆様には本当に感謝しております。
順番に紹介
ライムさんのコーデは、「カードファイト!!ヴァンガード」というカードゲームに登場するドラゴン「サンダーブレイク・ドラゴン」の概念コーデです。「ただでさえ少ない『ドラゴン系のアイテム』の中でも、さらに少ない『自身がドラゴンになる系のアイテム』を使ってここまで寄せられるのか」と、こちらも凄すぎて頭を抱えました。朱色の体と黄緑色の雷の要素がしっかりコーデに取り入れられているところが素敵だと思いました。
Atenaさんのコーデは、前回(ダイアリー vol.5)と同様に、刀剣乱舞のキャラクターのコスプレコーデです。相変わらず再現度がめちゃくちゃ高くてですね、凄すぎて頭を抱えました。本当に、どうしてそんなに上手なんですか? 余談ですが、このコーデのお陰で私は「『打ち上げ花火は雨が降ると打ち上げられなくなる』という認識は間違いである」と知ることができました。ありがとうございます。
クジナさんのコーデは、私がクラブに持ち込んだ「Xキャンペーンのテーマそのままか、それを(私が)簡易化したテーマに沿って着せ替え、ミュージアムに投稿する」という企画の一環としてコーディネートしてくださったコーデです。雲、花、光輪、蝶、閻魔様の5つの要素が、天国と地獄の狭間に立っているような気分にさせてくれます。内兜を見透かすような、覇気のある左目も素敵だと思いました。
コン🫧͛.*さんのコーデはゾンビの女の子のコーデです。「ハロウィンが待ち遠しすぎて、ハロウィンパーティに早く来過ぎたのかな?」と思わせてくれますね。赤い火の玉とカボチャが紫色の森の背景に合っているところも素敵だと思いました。
soraさんのコーデは指揮者を務める悪魔のコーデです。自身の指揮でまとめた音楽を力に変える戦闘スタイルで、ありとあらゆるものを破壊しているように見える悪魔の、余裕な表情とエレガントなオーラが特に素敵だと思いました。カリスマ性が隠しきれていないところも良いですよね〜。個人的な話をすると、臥◯キョウヤ感があってお気に入りです。
バグまみれさんのコーデは、病み可愛い系のY2Kファッションを好んでいそうな悪魔のコーデです。足元と背後にいるお化けたちと同じポーズをとっている悪魔がとても可愛らいですね。悪魔の可愛さを引き立てている色鮮やかな背景とデコも素敵だと思いました。 余談ですが、「Y2Kファッション」という言葉を今までに使ったことがなかったため、実は使い方を間違えていないか不安です。
はるるさんのコーデは、「Modern POPween」というチケットガチャのアイテムを使った、ハロウィンがテーマのコーデです。オレンジがかったピンクのカボチャがくすんだ紫を基調としたコーデの差し色となり、明るさとポップさをもたらしているところが素敵だと思いました。足元で寝ているお化けも、とても可愛いですね。
BassのYassさんのコーデは、私の持ち込み企画の一環としてコーディネートしてくださったコーデです。平静を装う迷子の大学生が微笑ましく、素敵だと思いました。周りの木と花から秋らしさを感じられるところも素敵ですよね。
ぽんさんのコーデは、「Eerie Gaze」というチケットガチャのアイテムを使ったコーデです。「自身にとって価値のある芸術品を、何としてでも収集し、飾っておきたい」というコレクターの執着を感じることができる、良くも悪くも気味が悪いテーマのコーデです。飾られている側の少女がどこか嬉しそうにしているところから狂気を感じられるところが素敵だと思いました。
夜月さんのコーデは、ゾンビの女の子のコーデです。おっとりとした目と口にくわえたキャンディが「ハロウィン当日に寝坊して、慌てて人間界にやって来たのかな?」と思わせてくれる、想像を掻き立てる素敵なコーデだと思いました。足元のカボチャと周りのバラが、ショー全体を黄色でまとめているところも素敵だと思いました。
Liamさんのコーデは、10月14日から開催されていたXキャンペーン用のコーデです。テーマは「生と死の狭間のコーデ」とのことです。百合の花畑で振り向く、足の消えそうなシスターのこの何とも言えない表情と青い茨が素敵だと思いました。そもそもな話ですが、赤と青という合わせづらい色を組み合わせているところが凄いと思いました。
あとがき
こんな感じで、今回も1人1枚じゃ足りないくらいに素敵なコーデが沢山集まりました。来月はブラックフライデーやサンクスギビングデー等があるため、今月とはまた違った雰囲気のコーデが沢山見られるかもしれませんね。とはいえ、来月はきっと気温が冬並みになると思われるため、今月と同様に無理せずに過ごしていただけたらと思っております。
話は逸れますが、今月はクラブメンバーが増加傾向にあり、なんと21枠あるメンバーの枠がMAXまで埋まりました。メンバーの皆様、いつも本当にありがとうございます🙇
さて、今回はここまでとします。次回の更新もお楽しみに!